2019/10/29

2019年10月

「塩田千春展:魂がふるえる」へ期間ギリギリになってしまいましたが先週作品をみにいってきました。
人と人の縁、魂、生死などを彷彿とさせるようなテーマもあり今の私には心に感じるものがありました。



今月悲しい別れがあり、まだ気持ちの整理はついておりませんが、
笑顔しか思い出せないような、いつも前向きで強く明るく優しい気遣いの方でした。
仕事の縁で知り合ったけれども、公私ともに仲良くさせていただき沢山のことを学ばせて頂きました。
一緒にワクワクすることをしようといつも言ってくださっていた。
必死に頑張るって言葉は好きではないのよ、だって必ず死ぬって書くでしょう。
楽しみながら一生懸命頑張る方がいいわよね、そう思わない?ってニコニコお話されていたのが昨日のことのようです。
心からご冥福をお祈りします。

私ができるせめてもの恩返しは、そんな彼女の遺志を受け継ぎ、ワクワクする気持ちを大事に、どんなことも楽しみながら人との出会いに感謝し、今を一生懸命に頑張って生きていくことなのかもしれません。